GARDEN PETIT

西尾市を中心に外構工事・注文住宅・リフォーム・庭の専門店

蒲郡M様邸石畳みの家

昨年建てた石畳みの家です

施主様から、ハウスメーカーさんのパンフレットを渡されて。。同じよう

に施工できますか

って事でした。もちろん同等以上の部材を使い、間取りも使いやすいよう

に変更し、収納も増やしました。

52坪の家でしたので、その差額は1000万円以上安くすることが出来

ました。






玄関ホール





こんな感じのホールが良かったみたいで。。





リビング





壁に石を張ったんですが。。こちらは私が勧めました。




次に外構工事です。

当初の予算が大幅に下がった為に、ゆとりのある計画を立てました。

施主様の希望は敷地面積が広い土地でしたので、雑草の生えないようにし

てほしいとの事でした。

そこで石畳みで施工することに。。












完成写真














ハウスメーカーさんの見積もりでは、外構工事とカーポートをを作ること

が出来なかったらしく、

施主様にも満足していただけました。

 

100年後も素晴らしいお庭かもしれませんね。

 

http://garden-petit.com